しーまブログ グルメ・料理・飲食店宇検村 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年01月29日

自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)

皆さんこんばんは。

すっかりサボりがちなしーまブログですが
昨日、キッチンこぐまのこぐま先輩が名瀬から
いらしてくれて、早速記事にしてくれたので
私も投稿しようと思いました。

こぐま先輩は、同じ東京出身で
やどんカフェオープン当初から気にかけてくれています。

ランチの仕込みが辛くて、こぐまちゃんの持ってきてくれた
ポテサラを泣きながら食べた6年前を思い出します。

そして、ワンオペ自営業きっつーって話で盛り上がったりします。

《本日のパスタ》

只今「さくほーめん」品切れになり、追加注文中です。

自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ
焼きうどん風(笑)

お友達のお友達が長野県佐久穂で作っている「さくほーめん」という麺をお取り寄せしたら、歯ごたえモチモチでとっても美味しくてびっくり。

半生タイプの平麺で、フェットチーネのようだけど
バター醤油味にすると、焼きうどん風に(笑)

けんちん汁に入れるといくらでも食べられる危険な玄米麺です。
自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)

山で育てている原木椎茸。
美人さんね。
自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)

芸術作品ロマネスコは頂き物です。
自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)


焼き菓子はうけん市場ケンムンの館でも販売しています。
木曜日に納品することが多いです。
よろしくお願いします。
自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)


営業日時はこちらです。
自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)

いらっしゃる前に、お電話頂けると助かります。

奄美の最果てに
のんびりお茶しに来てくださいね。

※さくほーめん完売致しました。只今注文中です。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
サワラ定食再開しました。
コロナを経験していました。
紫陽花が見頃でした。
フレンチトーストあります。
ランチはしばらくお休みします。
おむすび定食
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 サワラ定食再開しました。 (2023-10-01 15:41)
 コロナを経験していました。 (2023-09-17 16:10)
 紫陽花が見頃でした。 (2023-07-06 12:59)
 フレンチトーストあります。 (2022-10-10 09:09)
 ランチはしばらくお休みします。 (2022-07-16 13:10)
 おむすび定食 (2022-07-10 15:32)

Posted by やどんカフェ at 23:06│Comments(2)ランチ
この記事へのコメント
3月中旬頃いくかもしれません
その際は改めて連絡いたします
Posted by tamaki at 2024年01月30日 20:07
Tamaki様

ありがとうございます!
お待ちしています!
Posted by やどんカフェやどんカフェ at 2024年01月30日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製原木椎茸と長野県産玄米麺のバター醤油スパゲッティ(焼きうどん風)
    コメント(2)